スクラップブッキング

今年一番の当たり(≧∇≦)

CPでお知り合いに成りました、愛夢さまのブログでプレゼントをされてました。
勿論‼︎応募多数で、しかも抽選のメンバーを見てるととても敵わない強運の方々…
期待薄!でも、手にとって見たい!!と思い応募すると!当たりました〜〜〜♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




バックに入った、BOOKです♡(≧∇≦)

勿論、バックも手作り♡♪( ´▽`)
リボンと蝶の飾りも別で取れる様に成ってるの!!
成る程!このバック私も作って見たい〜hairsalon

BOOKの中身気になりますよね〜〜〜lovely

表紙はね、エンボスして色付けされてるんすが微妙な色合いの違いとかでカッコ良い〜ビンテージ感がはぁ〜っとため息物ですlovely




1ページ目、蝶の間に2ヶ所カードが入りますheart04






2ページ目、BGがロウ引きの様に成ってて、リボンとレースPPの2ヶ所にカードが入ります。BGも手を抜かない所に丁寧さを感じますhappy02
反対ページは、ボタンなどが磁石でつきますnotes
しかも、メモパッドが出てきたりと!楽しみもあるのですlovely






4ページ目、レースの2ヶ所ポケット
中に挟んでるチケットやカードも付いてましたnotes凄いでしょうheart02


5ページ目、立体蝶さんshineshine
表紙とは違う色合いでエンボスされてます。
マットだけど、メタリックな感じ!
どう成ってるの〜〜〜(≧∇≦)ですsign02
このページが子供達のお気に入りnotes
羽がメモに成ってるのですが、コレが立体的に成るんです♪






最後のページ、羽にギアのエンボスで3ヶ所ポケット
羽にギアって考えられる??そんな発想が無かったわぁ〜coldsweats01

本物のメタルなのか、紙なのか分からない程の素晴らしい加工と色付けなど、勉強させてもらえる事が沢山でした。
見てて、わからない事の方が多いけどcoldsweats01
私も、これ位カッコ良い物を作れるまで頑張ろうっと思いましたconfidentrock


愛夢さん、本当に本当に感動な物をありがとうございましたm(_ _)m
lovelyheart04


愛夢さんのブログです♡♪( ´▽`)
素敵な写真で説明も完璧ですlovely

http://steampunk1.blog.fc2.com/blog-entry-94.html?sp



バレンタイン交換会








私もchobiさん主催のバレンタインタグ交換会に参加させてもらいました♪

ウチにも来た子達は(*^^*)

cori♪さん
着色やスタンプ使いが凄いのです!
微妙に色合いが変わってて
甘すぎないピンクの使い方がカッコイイ〜〜〜(≧∇≦)

mi-chanさん
これは!!
私の欲しかったスタンプ!(大きさに断念してたんです…)
とテンションあがりました♡
ミスト使いが上手いなぁ〜♪豪華〜〜〜(≧∇≦)♡

*yuki*さん
あっ!!
同じスタンプだぁ!と(≧∇≦)
前回の交換会で頂いた消しハンのハートを使ったタグでした。
この♡のクオリティーの高さ!!
このスタンプが無かったら私のタグが出来てなかった!

く〜さん
シンプルなのに、Loveをあえて逆にしたり
重ねたスタンプやミストがキラキラで綺麗なんです♡
センスの良さを感じるタグです(*^^*)

主催のchobiさん
これぞ!!バレンタイン!!
でも、赤やピンクを甘すぎない、カッコイイ感じに
仕上げる所が流石ですよね〜〜〜(≧∇≦)
















んで、私のタグですが…

テーマ はバレンタイン
サブテーマ は、
ジェラート
グレーor水色
ミスト
のお題!

まず、バレンタインなぁ〜苦手だなぁ〜でも参加したい!
所から、入りました。

グレーと水色は、使える!
と土台をグレーのコア使用。
一回り小さいタグを白から水色のジェラートを使ってグラデーションにしました。
ピンクのミストを使って色付けした紙に、*yuki*さんから
頂いたハートの消しハンを使って、きひと家で実験の様に取り分けた
白とゴールドの入ったエンボスを使用しました。
今年のバレンタイン(だけで無く、冬が)寒くて殆ど降らないのに大阪でも雪が降ったので、雪のイメージを入れたくて白のリボンを色々使いました。
濃い目の水色ジェラートで着色した紙にグラスビーズを付けて氷のイメージに。
全てのお題を使って作成しました。

自分ではバレンタインタグって、ぜ〜〜〜ったい作らないので(^^;;
楽しい交換会をchobiさんありがとうございました♡
ブログも素敵に紹介してもらってありがとうございます(*^^*)

参加の皆様♡
ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ガールズクロパ

先日、福岡にあるスクラップブッキングショップ
『DECORU』さんが主催されている

http://www.decoru.net


SNSの『crop-party』で作品をUPすると商品が当たるイベントで、お友達のきひとさんが当たりました〜happy01

http://maumaucrop.blogspot.jp/2014/06/girls-crop-decoru.html?m=1

そのペーパーを使って、クロップパーティをしようって事で早速皆で作りました〜happy02





これは、各自1時間以内で仕上げた皆さんの作品ですconfident











うちに帰ってから、写真を貼り仕上げた私の分ですhappy01

私もいつか当たるかなぁ〜note
頑張って参加して行きま〜すnotes


二日目のスタカン

二日目は、子供達なしで講習を受けに行きました。




スタンプ講習って、かなり久しぶりcoldsweats01sign03

お知り合いの方や、ベテランスタンパーさん達に
助けていただき作成出来ましたdash

まだまだ、知らない技がいっぱいですねsign03

スタンプカーニバル



昨年同様、子供達を連れて行って来ましたbus

スタンプカーニバルscissors

赤ちゃんしか出来ないと思ってた、お昼寝アートも
ワークショップも、スタンプ押しも子供達は楽しんでしてました。

お名前キーホルダー

久しぶりに、お名前キーホルダーを作成hairsalonhappy01


お兄ちゃんは、カッコ良い系で作成。
妹ちゃんは、可愛い系で作成。

お名前キーホルダーって、キャラ物とかが多いので
なかなか気に入る物が無かったのでcoldsweats01
自分で作成。






バレンタイン

5歳のお兄ちゃんは、バレンタインと言うものが分かってきたらしいcoldsweats01

昨年までは、仲良しさんから貰うだけで
お返しも気楽だったのにsweat01

今年は、幼稚園のママさんから渡す事を宣言されるdash

はぁーsign04
お返しを考えるcoldsweats01


とりあえず、女子受けを狙ったカード作成から




交換会のスタンプを使おうかと迷ったけどsweat01
自分のスタンプ使用で、
今回は、コピックじゃなくクーピー色塗りpencil

気に入ってもらえたら嬉しいなconfident

スタンプ交換会

CPで、スタンプを押したペーパーを交換会する。
という、新しい交換会に参加しましたnotes

あまり、スタンプ無いけどsweat01
楽しそうだしflair参加happy02

私の渡したペーパーは、



コレです。




メーカーはこちらhappy01


頂いたペーパーは、こちらlovely






コレと






コレと






コレです。lovely

写真撮る前にカットしちゃったcoldsweats01


私の買って無い、マグノリアさんやペニーブラックさんも入ってて可愛い〜〜〜lovely

んで、私も購入しようかと悩んだワイルドローズのクマさんゾウさんシリーズもある〜〜〜heart04heart04
とテンションも上がりupup

色々な角度からの、ティンカーベルnotes
こんな、可愛いスタンプあるんですね〜〜〜lovely


かなり、眺めた〜〜〜confident

コレで、小さい子はATCにして
大きい子は、カード作成にしようかなsmile


頂いた、とんちさん、はりねずみさん、まみKさん、みーやさん、chobiさん、
取りまとめして頂いた、cori♪さん、ありがとうございましたhappy01

カード作成とプレゼント

カード作成をしました。
CPの作り隊を兼ねてhappy01




これと






コレlovely

私の大好きなフラワーフェアリーさんheart04

一つは、お友達の所へもう旅立ちましたが
(気にいってもらえましたheart02)
コピックの色塗り練習も兼ねてますpencil





もう一つは、幼稚園の先生へheart04
とってもお世話になった、先生happy01




気に入ってもらえるといいなぁ〜notes

開けましておめでとうございます♪

2014年の幕が開きましたfuji

皆さま、開けましておめでとうございますsun

今年最初の日は、気持ちの良い日でしたconfident

毎年、恒例の薬師寺に参拝しsmile
家族、親戚一同で食事をしrestaurant
子供達も大喜びで遊んだ、1日でした。

おみくじも皆、大吉sign03
それぞれ、内容は違ったけど私のはかなり身に覚えの有る内容でしたcoldsweats01

仕事は、オペ室へ移動!
今年から、身の引き締まる思いですcoldsweats01
SBは、CPの方との交流も深めていきたいなぁ〜happy01
交換会だけでなく、家の分も作成して
写真整理も今年は、頑張りたいなcoldsweats01


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします♡






happy01

より以前の記事一覧

スケジュール

  • ホームクラス
    火曜 木曜 金曜 午前中(9時~12時) 一度に4人までです。
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ