趣味

スタンプカーニバル



昨年同様、子供達を連れて行って来ましたbus

スタンプカーニバルscissors

赤ちゃんしか出来ないと思ってた、お昼寝アートも
ワークショップも、スタンプ押しも子供達は楽しんでしてました。

お名前キーホルダー

久しぶりに、お名前キーホルダーを作成hairsalonhappy01


お兄ちゃんは、カッコ良い系で作成。
妹ちゃんは、可愛い系で作成。

お名前キーホルダーって、キャラ物とかが多いので
なかなか気に入る物が無かったのでcoldsweats01
自分で作成。






開けましておめでとうございます♪

2014年の幕が開きましたfuji

皆さま、開けましておめでとうございますsun

今年最初の日は、気持ちの良い日でしたconfident

毎年、恒例の薬師寺に参拝しsmile
家族、親戚一同で食事をしrestaurant
子供達も大喜びで遊んだ、1日でした。

おみくじも皆、大吉sign03
それぞれ、内容は違ったけど私のはかなり身に覚えの有る内容でしたcoldsweats01

仕事は、オペ室へ移動!
今年から、身の引き締まる思いですcoldsweats01
SBは、CPの方との交流も深めていきたいなぁ〜happy01
交換会だけでなく、家の分も作成して
写真整理も今年は、頑張りたいなcoldsweats01


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします♡






happy01

ATC交換会

まずは、ハロウィンの分ですmoon3

私の作った物はこちらhairsalon






ハロウィンって事でのネタが全然浮かばずcoldsweats02
かなら焦ってましたweep

そんな時に録画してた、アンナ姉さんの無人島生活を見てtv
黒の極みsign03

これダァ〜と

スタンプの後にミストして、
上から黒違いでスタンプflair
ネコは、クラックルして
グレーのモデペ&スノーテックスを付け
それだけでは、ただの黒いだけなので
ポイントにゴールドのドットを入れました。

ネコもドットも消しはんで作成hairsalon




クリスマスのは、こちら









これは、あえてクリスマスカラーを使わないで作成しようと思ってました。

んで、お友達のみかんママちゃんの水色好きなの〜heart04の一言でこんな感じにhappy01


土台につけた、キラキラ接着に苦労しましたcoldsweats01
その上のパールがまた!つきにくいsign03


発送後にパールが取れるという失態sweat01
ホストのminyさんに着けて頂く、ご迷惑をおかけしましたweep


どちらも、皆さんの作品は大作heart02

来た時の感動は凄いんですlovely


交換会は、出来れば参加したいなぁ〜confident





クリスマス!キャンバス

ハロウィンを作り終わってconfident

涼しく成ってきたので、クリスマスバージョンをそろそろ作ろうと考えてますconfident


プレゼントにもしようと考えてるのでhappy02

まだ、全貌は明らかに出来ないけどcoldsweats01


1381850068087.jpg


鹿のダイカットをジェッソで着色。
乾いたら、スタンプ+エンボスしてますnotes

1381850068939.jpg


この木は、少し着色してpen
モデペとスノーテックを混ぜて、雪をのせるsnow


1381850069564.jpg


キャンドルは、下は黒のアクリルで着色
少し黒ラメを入れてますshine

ロウソク部分は、5年程前のCKU、ティムのクラスで貰った物…sweat01

結構!sign03使ってるけど、固まらずキレイにクラックルになるのが素敵happy02good

お気に入りの品ですlovelyshine


火の部分は、モデペで少し立体的にして、
ジェッソで着色。
上から、少しオレンジでインキングして、
セピアグルーをのせてますnote


色々したけど、火見たいに見えるかなsign02coldsweats01


1381850070259.jpg


んで、キャンバスsign03


今回は、ブルーを3色使用。

分かりにくいなぁ〜sweat01

下は、モデペとスノーテックを混ぜて雪にsnow

ジェッソで雪を降らせてますxmas

あぁ〜〜sign03

2種類は、出来てますがhappy01
プレゼント用なので、相手に届いたら
UPしますね〜confident

ハロウィン!キャンバス

スクラップの気持ちが上がってる今notes

調子に乗りhappy01

ハロウィンバージョンのキャンバスも作成しました〜heart04

1381848186137.jpg


6×9インチキャンバスの縦です。

写真は、少し青いけどsweat01

キャンバスにジェッソを塗り、
赤紫と青紫のミストでベースを作りました。

紫のモデペとゴールドの入った黒のスタンプインクでドットを付けてpen

色々を配置。
黒にポイントをおきたかったので、ベースを明るめにhappy01

文字などは、ラブオンで入れてま〜すheart04


同じ感じで…

1381848187241.jpg


こちらは、7×5.5インチキャンバス横使用。


こちらは、ダイカットを黒のアクリルで着色し
黒のラメを入れてますshine

パッと見た目、ベルベットみたくみえるので
少し高級感がありますhappy02


ジェッソを下地に塗ってたので、ラブオンがキレイに写せるgood

これ良いですね〜happy01shine

キャンバス

クロップパーティー CPでのhairsalon

チュートリアル金太郎さん!
作成、キャンバスを見て作りたいなぁ〜と思ってても放置…

きひとさんに、プレッシャーをかけられてても手付かず…

でも、敦子に3人目の赤ちゃんが産まれた〜happy01heart04

おめでとうheart02

これは、作らなきゃってnotes

頑張ったnote

1380984454625.jpg


ミストとインキングとで淡い感じをだし、
白と水色のモデペでドットをつけて
(ベビーちゃんが男の子だったから)chick

1380984455497.jpg

1380984456259.jpg

タイトルは、白と水色でインキング後にグロッシーでぷっくりさせましたconfident


ハートや角のダイカットはゆりっちさん宅でクルクルした物hairsalon

このハートを使いたかったのよね〜notes

自分用にも、また作成しよ〜っとhappy02


happy01hairsalon

続きを読む "キャンバス" »

カメラ

デジカメが物足りない感じがしてきて、前から一眼レフ欲しいなぁ〜と思ってましたが

使いこなせるのかsign02
価格も大丈夫かsign02

など、悩んでおりましたsweat01

働きだしたので、気持ちが大きく成ったのかdash

家電量販店で一眼レフの説明を聞くとsign01
欲しい〜〜sign03

って成って、パパに相談happy02

良いんじゃないnotesと優しいお言葉に甘え
買ってしまいました〜notes

初心者って事で、
SONYのデジタル一眼レフ“α”さんshine

カメラ女子の愛用
ミーナさんで可愛いカメラバックも購入heart04


1374670438827.jpg


1374670439648.jpg


カメラストラップは自作してみましたhappy01


やっぱり、写りが違う〜〜〜sign03


1374670440531.jpg

室内で動いてるのに、肌が綺麗happy01

1374670441453.jpg


明るく撮れるlovely

コレ持って、USJの水鉄砲を写してあげたいけどcoldsweats01

ミーナさんで、カメラの防水カバーとか買っといたら良かったかなぁ〜sweat02
そのまま行ったら、カメラダメに成っちゃうよね〜sweat02


このカメラ!!

写した写真をWi-Fiでスマフォに送れちゃう

camera


良いねぇ〜notesnote
スマフォとカメラと両方撮ってたテマが省けますcoldsweats01

んで、スマフォをシャッター代わりに出来るshine
だから、家族写真もタイマーじゃなく、
良いタイミングで撮れるし大きさ(ズーム)も写りながら変えれるhappy02


うぅ〜〜んgood

良い世の中に成りましたよね〜confidentscissors

camera

コサージュ作り

クレイ作りの延長な感じで…

クレイを使って、娘ちゃんの髪止めを作成しましたlovely
コサージュ作りの練習を兼ねてですcoldsweats01


1368377196533.jpg

小さい花を何枚か重ねて、家にあるSBグッズを使ってnotes
何も買い足さずに、グルーガンで作ってますshine

コレが…

オテンバ娘ちゃん…
付けた途端!花ビラをむしり取る勢いdash
すぐ、外しましたsweat01
見てる時は、可愛いね〜heart04
と言ってくれるんですがね〜coldsweats01


作り型は
迷子さんのブログ
http://tinklycricket.blogspot.jp/?m=1
を参考にしてますlovely

そして、本番sign03


コサージュを作りましたheart02

親子でお揃いに作成lovely
娘が産まれると、こんな事が出来るんですね〜heart04

うちは、親子4世代sign03
ウサギ年notes

なので、ウサギモチーフを使用してますsmile
娘ちゃんの入園式にお揃いで付けて行きたいなぁ〜cherryblossom
その時は、むしり取らないでね〜deliciousgood

1368377197609.jpg

レジンで

レジンでネックレスを作しましたribbon

自分用でシルバーとゴールドと作成happy01


1368376198428.jpg

お気に入りに出来ましたshine

頼まれて、作ってあげました。
ブルーベースでクマちゃんをつけるhappy01
がお題flair


1368376199279.jpg

お友達のイメージで、思った感じに出来上がり
shine
気に入ってもらえて良かったですnotes

スケジュール

  • ホームクラス
    火曜 木曜 金曜 午前中(9時~12時) 一度に4人までです。
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ