育児

お名前キーホルダー

久しぶりに、お名前キーホルダーを作成hairsalonhappy01


お兄ちゃんは、カッコ良い系で作成。
妹ちゃんは、可愛い系で作成。

お名前キーホルダーって、キャラ物とかが多いので
なかなか気に入る物が無かったのでcoldsweats01
自分で作成。






今更ながら・・・

GWの話題をcoldsweats01


今月は、王子の誕生日birthdayも有るので
GWに王子の行きたい所満喫ツアーrvcartrain
に行きましたnotes


まずは、アンパンマンミュージアムflair
といっても、長島に新しく出来た方ではありません
行列を避けて違う所にgood

そこは、こじんまりしてて
王子には丁度良いサイズって感じの所でした。
でも、ちゃんと子供の心をつかんでる所が
流石は、大体の子が嵌るアンパンマン力punch
って感じでした。

10043010p1010402


外にも遊ぶ所満載で、
一日動き回る最近の王子には
最適の場所でしたnotes


その近くの(近くないけど・・・coldsweats01
公園にも、アンパンマンファミリーが
ところどころにいて、王子は
『あままん』(アンパンマンと言ってるつもりです)
と連呼しきり・・・smile


ココで、お昼をしましたが
ご飯にもアンパンマンがhappy01これは、可愛いわnote

10043011p1010425





違う日には、王子の大好きイチゴcake
狩りに行ってきましたwink

10042913p1010346


自分で、イチゴを採り
ヘタを取って必死に食べてましたhappy01
その必死さが、隣のだんな様にそっくり・・・
それも、微笑ましかったですheart04

王子は食べ過ぎておなかを壊しては
いけないと思い
赤くて、小さいイチゴのみを食べさせてましたsmile
流石に、自分から『おしま~い』と言ってきましたscissors

そこはイチゴ狩りだけでなく
年中色々な果物が採れて、
年中、スイカとメロンが味わえる

って事で、おなかいっぱいにさせた、
王子と旦那さまを横目にsmile
私は、大好きなスイカとメロンを味わおうとたくらみましたscissors

今年初のスイカとメロンはとっても美味しくあま~~~いheart02
ゆっくり堪能しようと思っていた矢先に
王子に見つかりeyesign03
大好きなスイカを取られる羽目にcrying

イチゴを十分食べたじゃんweepannoy


そんなこんなの戦いが
あった為に、美味しいスイカとメロンの写真を
取るのを忘れました・・・sweat02


だんな様は、美味しい物を食べてると
機嫌が良く
産地の味に浸ってましたdelicious


他の日は、京都へ蒸気機関車に乗りに行きましたhappy01

10050215p1010472



本物に乗ったり、おもちゃの電車で遊ぶ所があったり
小さい新幹線の乗り物があったり、

電車大好きな王子は
『あっちのポッポ』『こっちのポッポ』と
行ったりきたりしてましたhappy01

10050215p1010489

10050215p1010494

10050215p1010488


他には、お友達の家族達で
公園とBBQbeerをしたりと
楽しく、充実したGWでした


もちろんgood
SBもしておりますhairsalon

また、アップしますね

夏祭り~Summre festival~

notesお天気が良くなりsun

夏到来sign03

今日は、夏祭りはしご~~~~happy01scissors



朝、おみこし引きに行きました・・・・が・・・・

王子は、興味がそそられなかったらしく、

公園で遊ぶばかり・・・sweat01

まぁ~もう少し大きくなったら、楽しめるかなcoldsweats01



夕方、お買物ついでに、

近所の神社であってるお祭りへdash

Cimg30341






入り口から、いきなり露天に食いつき全然進まない・・・sweat02

パパに一個だけ買ってもらい、

しかも大好きな棒sign01を付けてもらい

(お兄ちゃん!気が利く!)

王子はテンションupupで、

他の露天のお店の人、一人一人に

『あ~っ』と挨拶しながら進みましたsweat02






もちろん、神社でお参りして

Cimg30381











知らない、ワンちゃんdogにご挨拶note

Cimg30411








その後に、お友達の保育所の夏祭りに

誘われてたので、ご機嫌で次の場所へ・・・




その保育所も、前に遊びに来た事が有るからか、

自由に、ウロウロnotes



知らない子にも、話しかけに行ってました。

といっても、『あぁ~~~』しか言えませんけどねcoldsweats01



最後に、初めて花火impactを見た王子は、

パパの肩車の上で、必死につかまりながら、

真剣に見入ってましたhappy01good

Cimg30551




Cimg30501_2






お友達と、一緒に写真をとっても、

花火に夢中smile





今日は、朝から夜まで

充実した日になりましたねnotes

GO! POOL!!

お天気を、心配しましたが、

私と王子の行いが良くheart02

(パパは雨男~~~)

良い天気sun

今日は、パパがお仕事のお休みをもらい

おもちゃ王国のプールへrvcar



水もシャワーも大好きな王子はwave

朝からupupで大はしゃぎhappy01notes


Cimg29741











水が、かかってもビクともせずsmile


Cimg29791








大好きな、滑り台や

Cimg29821











水しぶきでいっぱい遊び

Cimg30041












ほっておいたら、このままずっと

遊んでそうなので、

ご飯にしようねnoteと休憩restaurant

Cimg30061










持ってきてた、おにぎりもおいもも

さすがに、いっぱい食べて

元気百倍sign03とばかりに

今度は、お散歩(・・徘徊coldsweats01sign02

Cimg30111















子供プールだけでは物足りないだろうと

パパが、車の浮き輪に乗せてふかぁ~~~いプール

楽しく浮いてたので写真をcamera


と思ったら、ママの顔が見えるなり

Cimg30071






大泣き~~~wobblysign03



やっぱり、怖かったのかなsign02

と思って私が、抱っこしだすと






うとうと・・・・sleepy





パパに抱っこを代わってもらい

パパと一緒にお昼ねタイムsleepy

Cimg30271












疲れたね~おやすみ~sleepy


と、ガッツリpunchお昼寝し、



再度、車の浮き輪で流れるプールとnote

室内のプールへ

Cimg30161









室内のボールプールもありかなり充実!!



しっかり、朝から夕方まで

充実した、プールデビューでしたnotes



1歳児が、こんなに長くプール

大丈夫かなcoldsweats02

と思いきや、身体は本当に元気な子で

熱も出さずwink



又、パパが連れて行ってくれると良いねhappy01heart02


PS.パパの背中が日焼けでマッカッカcoldsweats02

私や、王子は日焼け対策のために

ラッシュガード着てたけど

今度は、パパも着て行こうねbleah


いたずら王子

現在、12インチファミリーテーマで新しい作品を制作中ですが

せっかく切り抜いていたdiamondべラム(半透明のペーパー)に

大量にのりをかけられましたcoldsweats01

知っている方も、多いと思いますがsweat01

のりでべラムが小さく小さく縮むcoldsweats02

手の届く所に置いていた、私が悪いんですがねdown

1歳になった日からうちのやんちゃ王子

ミルミルこんな事も出来るようになったのwobblysign03

と、思う事ばかりdash

滑り台や木馬大好き王子ですhappy01

もう少しで、ファミリー出来ますhairsalonもう少しお待ちを~clock

Cimg25861

最近ハマッていることを教えて!

コネタマ参加中: 最近ハマっていることを教えて!

最近、スクラップブッキング以外にハマっている事ってconfident

やっぱり、育児note初めての長男を産んだのは昨年!

もう1歳になりましたheart04

最初は分からない事ばかり!ママ友も近くに居ないと不安ばかりでしたがdown

子供はかわいいheart02

うちの子は、動くのが早く4ヶ月に入っていきなり寝返りと後ろへハイハイ

をしだし、8ヶ月には歩き出し、1歳で木馬の乗り降りやこぐ事も自分で

してしまいますcoldsweats01親としては嬉しい事ですがこれが大変sign01

ゆっくり、ハーブティーを飲む暇もない・・・

最近やっと、後追いが少なくなったので

ママ友とお茶会して心と身体を癒してますnote

スケジュール

  • ホームクラス
    火曜 木曜 金曜 午前中(9時~12時) 一度に4人までです。
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ