日記・コラム・つぶやき

今更ながら・・・

GWの話題をcoldsweats01


今月は、王子の誕生日birthdayも有るので
GWに王子の行きたい所満喫ツアーrvcartrain
に行きましたnotes


まずは、アンパンマンミュージアムflair
といっても、長島に新しく出来た方ではありません
行列を避けて違う所にgood

そこは、こじんまりしてて
王子には丁度良いサイズって感じの所でした。
でも、ちゃんと子供の心をつかんでる所が
流石は、大体の子が嵌るアンパンマン力punch
って感じでした。

10043010p1010402


外にも遊ぶ所満載で、
一日動き回る最近の王子には
最適の場所でしたnotes


その近くの(近くないけど・・・coldsweats01
公園にも、アンパンマンファミリーが
ところどころにいて、王子は
『あままん』(アンパンマンと言ってるつもりです)
と連呼しきり・・・smile


ココで、お昼をしましたが
ご飯にもアンパンマンがhappy01これは、可愛いわnote

10043011p1010425





違う日には、王子の大好きイチゴcake
狩りに行ってきましたwink

10042913p1010346


自分で、イチゴを採り
ヘタを取って必死に食べてましたhappy01
その必死さが、隣のだんな様にそっくり・・・
それも、微笑ましかったですheart04

王子は食べ過ぎておなかを壊しては
いけないと思い
赤くて、小さいイチゴのみを食べさせてましたsmile
流石に、自分から『おしま~い』と言ってきましたscissors

そこはイチゴ狩りだけでなく
年中色々な果物が採れて、
年中、スイカとメロンが味わえる

って事で、おなかいっぱいにさせた、
王子と旦那さまを横目にsmile
私は、大好きなスイカとメロンを味わおうとたくらみましたscissors

今年初のスイカとメロンはとっても美味しくあま~~~いheart02
ゆっくり堪能しようと思っていた矢先に
王子に見つかりeyesign03
大好きなスイカを取られる羽目にcrying

イチゴを十分食べたじゃんweepannoy


そんなこんなの戦いが
あった為に、美味しいスイカとメロンの写真を
取るのを忘れました・・・sweat02


だんな様は、美味しい物を食べてると
機嫌が良く
産地の味に浸ってましたdelicious


他の日は、京都へ蒸気機関車に乗りに行きましたhappy01

10050215p1010472



本物に乗ったり、おもちゃの電車で遊ぶ所があったり
小さい新幹線の乗り物があったり、

電車大好きな王子は
『あっちのポッポ』『こっちのポッポ』と
行ったりきたりしてましたhappy01

10050215p1010489

10050215p1010494

10050215p1010488


他には、お友達の家族達で
公園とBBQbeerをしたりと
楽しく、充実したGWでした


もちろんgood
SBもしておりますhairsalon

また、アップしますね

名札・・・♪

年が明けて、SB教室もICLSも
少しずつ忙しくなってきましたcoldsweats01


そんな中、パパがうちの王子を
習い事させようsign03
と思いつき、二人で話し合った結果
体操教室にしよう!と探しだしました。
でも、これが1歳半ほどの子供を入れてくれる
体操教室はなく(3歳からならばありましたがsweat02
プールは私が一緒に入るのはカンベン・・・

ってことで、総合教育の教室に行く事になりました。
そこのバックにつける、名札けん名札入れを作成confident

P1000903


名前をスタンプしたので、
隠してますcoldsweats01
ティムアイテムや、マキシテープを使い
簡単なネーム入れになってます。


バックの中のネームカードです

P1000879

これも、名前のステッカーは変更してます。

王子は、気に入ってくれてるようで
何度も、バックを背負ってみたり
名札をケースから出し入れしたり
自分だよnotesと知らせに来てくれますhappy01heart04


色々な物に、名前を書いたり
ネームカードを作ったりと
大変だわ~~っと思いましたが
喜んでくれると、作ったかいがありますねwink

でも、幼稚園に行くとこんな事も
多々あるんだろうなぁぁぁぁあぁ~~~~~
・・・・・・・

あけましておめでとうございます。

遅れましたがcoldsweats01


明けましておめでとうございますfuji


昨年、お世話に成りました皆様
ブログを見ていただいている方々

本年も宜しくお願いします。

本年最初のSBを年賀状作成しましたので、
お見せしたいと思っておりましたが


プリンターの故障・・・

って事で、面白いサイトを見つけましたので

http://www.photofunia.com/


それで、ご挨拶ですsmile

Photo

うちの王子もセレブの仲間入りですwink


そして、今年もやんちゃが増してきました

Photofunia2c77dc8


今年も、ホームクラス
のんびり開催してますconfident

皆様にお会いできる事を
楽しみにしています

クリスマスイブ

このところ、悲しい事件や暗いニュース
で自分まで少し落ち込み気味だったんですが、
SB教室に来られる方で、
「初めてで、出来るかな~って思ってましたが、楽しかったです。」
など言ってもらえると、私も幸せな気持ちになりますnote


昨日、旦那さんとけんかをした私は
まだ、モヤモヤとした感じで朝を迎えました。
リビングに行くと、ツリーxmasが出てました。

そう、うちはまだツリーを出してませんでした。
今日は、イブxmas&結婚記念日ring
けんかして、まだ怒ってるかもと思った旦那さまが
出勤前に出してくれてました。

結婚6年目、けんかしたり笑いあったり
色々ありましたが、可愛い王子も含め
これからも、仲良く過ごして行こうと思いましたconfident

P10006681







私のB.Dに旦那さまがくれた花です
presentプレゼントを3年ぶりに頂きましたshine

P10006311










今日は、クリスマスイブxmas
皆さんも、聖なる夜night素敵な人とお過ごし下さいshine

連休+パパB.D♪

久しぶりの、SB以外の事ですcoldsweats01

連休中、パパのB.Dというイベントがありました。
もちろん、パパの好きなように過ごしてもらおうと
思ってましたが、パパの希望は・・・


皆でお出かけしようheart04との事・・・
これは、いつもと一緒じゃんcoldsweats01

まぁ~希望通りに

1日目・・・六甲山に行きました。

P10005291









初めての、ケーブルカーに王子も、パパも大興奮notes
乗り物好きな王子は、言葉になってない言葉で
パパにずっと話しかけてましたsmile

やはり、山ですね。
紅葉一色shine

P10005341






山頂は、かなり寒かったです。
王子のインフルエンザワクチン前だから
人ごみは、避けようと思ってここに来ましたが、
寒いsign03風邪引かないか・・・sign02
チョイス失敗したかな・・・と山頂でパパと反省会・・・coldsweats01

そんな事とは、気にもせず
王子は、元気に暴れまくりrun


P10005371









さすがに、帰りの電車でお休みなさ~いでしたが、
いざ、夕食restaurantって時には、きちんと起きましたeyeshine
王子はパパに似て、鼻が利くようです・・・



2日目・・・パパ35歳にして、初の通天閣へ

パパの誕生日当日、串かつが食べたいとの事で、
通天閣へrvcar

串かつ屋は行くけど、通天閣へ上った事が無いとの事にて
皆で、上ろうrockとしました。

が・・・その日は、雨だったのに(雨だからか?)
通天閣への待ち時間が50分待ち・・・

って事で、先に腹ごしらえrestaurant

夕食には早い時間でしたが
だるま屋は長蛇の列!

少し歩いて、横綱へ

P10005431









ここは、2階に座敷もあり、
子供連れにも、ゆっくり食べれるので良かったですnote

P10005441










その後に、通天閣へ

P10005451






まぁ~一応こんな写真も一枚・・・


もちろん、ビリケンさんにお参りして、

P10005511






王子は、夜景に見とれてるな~って思ったのもつかの間
おなかもいっぱいだから、暴れまくりrun
最近、家でもでんぐり返しと鉄棒のように逆上がり
がブームの王子、棒を見ると逆上がりしたくなるようですcoldsweats02

P10005521






1歳半で大丈夫なのかな?・・・


パパも王子も楽しんで帰りました。

P10005581


お友達と♪

連休最後に、近所のお友達と王子は楽しく遊びました。
出会ったときは、皆ハイハイも出来てなかったのに、

今では、自分でご飯restaurantを食べるようになってconfident

成長って、早いですねnotes

P10005231





P10005601P10005611






親同士は、長く仲良く出来そうだけどsmilenote
子供たちも、ずっと仲良しでいてくれたら
良いなぁ~notes

わんぱく池

今日は、パパが姫島まで行こうrock

と張り切ってましたが、

準備が遅くなり場所変更・・・rvcar

どこも、人でいっぱいsweat01

穴場はどこかと探しdash


車で10分くらいにある

お友達から教えてもらった公園へrvcar





駐車場から、並んでたので

ここも多いなぁ~wobbly

って思ったたら、そんなに思ってた程でなかったですsmile

広い、公園も有るので一日ゆっくり出来る感じheart04


わんぱく池は、やっぱり人が居たけど

王子はいつものように、大暴れhappy02

Cimg31921






名前の通り『池』なので

深さは無いけど、

子供には、丁度良いみたいhappy01


水車があったり

Cimg32131






ぐるぐる回すと、水が出てくる物が

あったり、

Cimg32351










噴水で、水を掛け合ったり

Cimg32281






滝みたいな所に入ったり

Cimg32221






大きな子には、自分でこぐ

いかだもあり皆楽しそうnote

公園の中の池なので、

外は、芝生になってて

芝生をはだしで歩くのも

王子は楽しんでました

Cimg32461







勿論、途中休憩も挟みましたが

休憩なんて少しで良いよsign01

っとこの顔・・・

Cimg32541











その後も、知らない子の輪に

入って遊んでもらったり

Cimg32601






滝の所に行ったり、階段を上ったり

Cimg32661








公園で、遊ぶ時間がなくなる程

気に入ってましたnotes




足元が、コンクリートな所も有り、

少し傷が出来てましたが

平気で遊んだねhappy01


初めての虹も見たし

Cimg32611









教えてもらった、お友達とも

一緒にまた、来ようねnote

盆踊り♪

今日は、色々回った後、

近くの公園で、盆踊りが

あってたので、見に行くことにfoot


Cimg31781







皆が、踊っている事に

楽しくなったのか、

来る途中まで眠たかったsleepy

王子も、一緒に手をたたき、

クルクル回って踊りましたhappy01

Cimg31711











ご飯はrestaurant済ませてたので

夜店で食べる事はなかったけど、

パパと一緒にゲーム・・・sign02

Cimg31831







王子は、水をバシャバシャしてます・・・


Cimg31901






十分に暴れたので、

帰ったら、3秒sleepyでお休み

彼の、有り余るパワーは何処から来るのか・・・

キドキド

お盆前の週末・・・cloud

台風接近中だったけど、

パパが、どうしてもお出かけしたいrvcar


ってことで、キドキドに行きましたfoot


外は、大雨rainだったけど、

王子は、そんな事お構いなし・・・


車の中でしっかりお昼ねsleepyをし

元気いっぱいで入る前から

Cimg30761








こんな感じ・・・sweat01



入り口から、入るなり


大好きな電車trainから離れませんcoldsweats01


好きなだけ電車で遊んで良いよnotes

Cimg30791






と私は、暖かく見守りますが、

パパは、王子に相手して欲しいらしくsweat02

あっちも行こうよsign01と誘い出しますcoldsweats01



でも、マイペースな王子は、

うちに無い、階段にはまり

Cimg30921











うちにも有る、木馬でもユラユラ

Cimg30891











そして、魅力的なおままごとセットにはまり、

Cimg31101










もう、パパそっちのけ・・・dash



パパは、どうしても相手して欲しくなり


無理やり、ボールプールへsign04

Cimg31261






ここでは、王子もパパもテンションupup

で楽しんでるなぁ~って思ってたら、

・・・事件が・・・





何とsign03このボールプールの中で


パパが指輪ringを落としました・・・coldsweats02




ご機嫌な、王子をそのままに

私とパパで指輪の大捜索dash


何とか、見つかりsad一安心recycle


その時、王子もボールプールから脱走をはかりrun


今度は、自分でマットスペースへ

Cimg31451





Cimg31461





Cimg31491








皆が、追いかけっこしてると思い

自分も加わっている様子happy01



他のお友達が、ジャンプしてると

Cimg31541





自分もしてるつもりcoldsweats01

まだ、ジャンプできませんが



もちろん、水分補給も忘れず
Cimg31571








昼から、ガッツリ遊びました。

隣に、手作り豆腐と自然食ビュッフェがあり、

小さい子のご飯にも困りませんでしたrestaurant





まあ、そんなに安くはありませんが、

雨の日には、良いですねcarouselpony

夏祭り~Summre festival~

notesお天気が良くなりsun

夏到来sign03

今日は、夏祭りはしご~~~~happy01scissors



朝、おみこし引きに行きました・・・・が・・・・

王子は、興味がそそられなかったらしく、

公園で遊ぶばかり・・・sweat01

まぁ~もう少し大きくなったら、楽しめるかなcoldsweats01



夕方、お買物ついでに、

近所の神社であってるお祭りへdash

Cimg30341






入り口から、いきなり露天に食いつき全然進まない・・・sweat02

パパに一個だけ買ってもらい、

しかも大好きな棒sign01を付けてもらい

(お兄ちゃん!気が利く!)

王子はテンションupupで、

他の露天のお店の人、一人一人に

『あ~っ』と挨拶しながら進みましたsweat02






もちろん、神社でお参りして

Cimg30381











知らない、ワンちゃんdogにご挨拶note

Cimg30411








その後に、お友達の保育所の夏祭りに

誘われてたので、ご機嫌で次の場所へ・・・




その保育所も、前に遊びに来た事が有るからか、

自由に、ウロウロnotes



知らない子にも、話しかけに行ってました。

といっても、『あぁ~~~』しか言えませんけどねcoldsweats01



最後に、初めて花火impactを見た王子は、

パパの肩車の上で、必死につかまりながら、

真剣に見入ってましたhappy01good

Cimg30551




Cimg30501_2






お友達と、一緒に写真をとっても、

花火に夢中smile





今日は、朝から夜まで

充実した日になりましたねnotes

より以前の記事一覧

スケジュール

  • ホームクラス
    火曜 木曜 金曜 午前中(9時~12時) 一度に4人までです。
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ